20131005

workshop of the "PHOTOS"




空カフェさんで開催された

鈴木心さんの
写真のワークショップに参加してきましたー♪



とっても楽しかったです!!

いつも何気なく
写真を撮っているだけだったのですが、

心さんの丁寧な説明と
写真が上手になる10のポイントを
教えていただきました。

写真って面白い。
参加者の撮った写真を一枚一枚チェックしてくれて
合格したらランチを食べれる!
という流れで

私が撮った写真を紹介します^^
こちら、合格写真。


こちら、不合格写真。


合格して、無事にランチをいただけました。

ランチの写真もちゃんと撮るように!
と、ときどき注意をされながら・・・^^;
なかなかのスパルタ先生です。




午後は、外で人物の撮影に挑戦です。

みなさん真剣に撮影しては、
心さんの厳しいチェックが入ります!


プロのカメラマンの方に自分の写真をみてもらえるなんて、
とてもいい勉強になりましたし、とても良い刺激でした。

携帯のカメラなどで
だれでも写真を撮れる時代だからこそ
自分にしか撮れない写真を撮る

基本的な知識と、自分の目、感覚を信じて
写真を撮ることが一番大切だと。


うまく言葉にできないのですが
写真をとるということを、より深く考えたり
シャッターを押すことを、より意識したり

今まで感覚だけでカメラを構えていたし
感覚だけで写真を撮っていたのですが、
脳みそをすごく使って写真を撮ることができたと思います。



写真の奥深さと、心さんの世界観が
とても新鮮で楽しいワークショップでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿